2011年12月18日日曜日

2011 FIFAクラブW杯決勝サントスvsバルセロナ@日産スタジアム



小机駅から日産スタジアムへ。昨年F東がJ2降格したため、実に2年ぶりw
チケットはなかなかしっかりしている。
観戦にありがたいカイロ
16:30キックオフの柏vsアルサッドを観戦するため16:00頃入場。
でも再入場不可のため約5時間の長期滞在www
柏サポ
柏サポは「やってやれ」
札幌サポは「やっちまえ」ww
代表の右SBはこの酒井で決まりかと。
スピード、運動量、クロス精度どれもレベルが高い。
足りないのは国際経験のみ。
試合はPKでアルサッドが勝利。
でも柏は世界のKASHIWAになった気がする。
Jリーグ優勝後、連戦続きでこれだけのパフォーマンスは素晴らしかった。
いつか東京も世界のTOKYOになれるようにw
サントスサポと2ショットww
フレンドリーなサントスサポ①
目立ちたがり屋なサントスサポ②
負けても明るいサントスサポ③
さあ本日のメインイベント始まる
サントスフラッグ
ネイマール登場
彼の足技を動画で少し振り返るとこんな感じ↓

バルサ選手登場〜
68166人。超満員ではない。ダフ屋がチケットさばけなかったか。
バルサの試合後Footballファンが気になるボール支配率は71%。
試合後、フリーゾーンと化した1F席へ移動
量が多い「らーめん次郎」を食べたらしくw
それでもワールドクラスの右サイドに進化したダニエウアウベス
やっぱりこの人に話の結論がいってしまう。

Messi

彼を超える選手が出てくるのか。

史上最強のフットボーラーとなるには。。。

レ、マラドーナを超えるには。。。

もうW杯制覇しかないと思う。

そんな2011クラブW杯決勝を動画で振り返るとこんな感じ↓

2 件のコメント:

  1. サントスもっと競って欲しかったですね。やっぱ欧州クラブがレベル高いですね。

    返信削除
  2. A san>
    この大会の運営方法を変えた方がいいかもしれませんね。W杯のように実力に応じて各大陸に出場枠を与えるとかしないと、極端にレベルの違うチーム同士の試合が多くなってしまいますからね。

    返信削除