2011年8月21日日曜日

ドルトムント〜ケルン放浪〜ブンデスリーガ レヴァークーゼンvsブレーメン観戦@バイアレーナ

2011/08/14
朝のデュッセルドルフ。誰もいない。
デュッセルドルフ駅。翌朝デュッセルドルフ空港からミュンヘンへ飛ぶためまずはデュッセルドルフ空港近くのホテルへ。
デュッセルドルフ中央駅。
人がいないw
中央駅から空港までわずか15分。この利便性は日本見習うべき。
デュッセルドルフ空港。フランクフルト空港に続き綺麗な空港。
徒歩1分の好アクセスホテルにチェックイン。荷物を置き、ドルトムントへ。
特に試合があるわけでもないけれど、香川がどんな所で生活をしているか知りたかった。
快速があることを後で知るw
各駅停車でとことこデュッセルドルフからドルトムントまで1時間30分。。。
ドルトムント中央駅に到着。駅構内の売店には早くもドルトムントグッズが見れた。
駅前の風景。雨だし人が少ないw
W杯優勝時のベッケンバウワー広告。
駅から2〜3分歩くとすぐショッピング街。でもこの日は祝日だったのかどこの店も閉まっていた。
と、雨の中寂しく歩いていたら。。。きました!!Shinji Kagawa!!
昨シーズンのルールダービーで2ゴールを決めたときの写真が広告に。
やっぱり香川は愛されているんだw
ファンショップへ!と意気込んでいたが。。。やはり休み。。。ここまで来て残念無念。。。
香川の相棒 マリオ ゲッツェの広告。でもこのショップも入れず。。。
マックぐらいしか営業していないというゴーストタウンぶりのドルトムントw
マックで腹ごしらえ。マックチキン€6(¥670)
まさかドルトムントでマックに来るとはw
ドルトムント滞在も2時間ちょいほどwさらば香川〜w
さて気持ちを切り換え、本日のメインイベント レヴァークーゼンvsブレーメン観戦へ向かう。その前にレヴァークーゼン近くのケルンへICEを使って移動。
ドイツ版新幹線。
食堂車へ。
せっかくなので車内でドイツ輸出量No.1のBECKSビールとソーセージで€6.2(¥680)
ドルトムントからケルンまで1時間ほど。
ケルン中央駅に到着。
人が一気に増えた。
駅前にそびえ立つ世界遺産 ケルン大聖堂。でかい!
ケルンの地ビール ケルシュを飲みに。

細長いグラスが特徴のケルシュ0.2ℓ €1.65(¥180) 
ライン川。地理の勉強した川。やっぱり雨でかすむ。
ケルシュを飲んで、列車でレヴァークーゼンvsブレーメン観戦へ電車内。両チームサポーターが一杯。ケルンからバイアレーナのあるレヴァークーゼンミッテ駅まで10分ぐらい。
駅から歩くこと15分ほど。露店は意外にも少なかった。
バイアレーナに到着。
チケット€39(¥4200)は事前にネットで予約しプリントアウトしたもので入場。
レヴァークーゼンショップ。

ショップでTシャツを買っていたらキックオフにちょい遅刻w
席探しをしていたら、自分の席に誰か座っていて、しかもかなり奥。。。
近くの空いている席に適当に座ってしまったw
結局誰も来ない席だったのでラッキーだった!
ブンデスリーガでは生ビール€3.7(¥400)を飲みながら観戦できる!
これは何のビール?。。。
これで今日ビール3杯目w
これで見納めか。ドイツといえば欠かせないこの人、バラック。
途中出場のドイツ版メッシことマルコ マリン(写真左)。
試合終了後、Tシャツを着て。
この試合を動画で振り返るとこんな感じ↓↓
再びデュッセルドルフへ。デュッセルドルフ駅構内のアジア料理屋で焼きソバ(?)をテイクアウト€4(¥450)味は、はっきり言います。まずいですw

0 件のコメント:

コメントを投稿