2011年8月27日土曜日

ミュンヘン〜ロンドン〜11-12 CLプレーオフ1st leg アーセナルvsウディネーゼ @エミレーツスタジアム

2011/08/16
CLプレーオフ1st leg アーセナルvsウディネーゼを観戦しにロンドンへ。しかも翌朝6:00にはバルセロナへクラシコ観戦に行くという段々強行スケジュールになってきましたw
9:00頃ミュンヘン空港に到着
チェックインを済ませ、空いた時間に空港内のバイエルンショップへ
なかなかの品揃えw買おうか悩んでいた宇佐美のユニフォームを買うことにしたw
店員のおばちゃんが笑顔ですぐにプリントアウトしてくれた。これを着て宇佐美の名前を欧州にアピールするぞ〜w
割と主要な空港に発着するLCC easyJetでロンドン スタンステッド空港を目指す。LCCだけど、荷物預け代入れて€190(¥21000ぐらい)どこがLCCだ?!wやっぱりサマーホリデーシーズンだからか。。。でもこれが一番安かった。
早いもの勝ちの席取り合戦開始。でも2時間のフライトw
ロンドン スタンステッド空港に到着。ヒースロー、ガトウィックに次ぐロンドンの主要な空港
時間がなかったので、スタンステッドエクスプレスでロンドン リバプールストリート駅まで40分。片道£20(¥2500ぐらい)と結構したw時間があれば、easyBusを使う手もあったけど。。。
電車で事前に予約していなかった今夜の宿をexpediaで予約w
名前はリバプールだけどwロンドンのリバプールストリート駅に到着
翌朝バルセロナへガトウィック空港から飛ぶため、ガトウィック空港へ利便性の良いヴィクトリア駅へ。観戦に邪魔なバックパックをこの荷物預かり屋に預ける。24時間で£8(¥1000ぐらい)日本のみたいにロッカーがないから仕方ないけど、高いw
バーガーキングで腹ごしらえ。かなりビックなバーガー£6.5(¥800ぐらい)このあたりからろくに飯を食わず状況続くw
ビックベンなうw
ビックベン前で珍大道芸人を発見。
小銭を入れて写真を撮ってもらおうとしたら眼鏡とられたw
と、楽しんでいたら。。。
警官による取り締まり!!つーかやっぱ違法なんだ。
一緒に写真を撮ってもらった珍芸人も姿を消した。。。w
なんか寂しい。
トラファルガー広場前で来年のオリンピックまでのカウントダウン表示を発見!
あと1年後か〜。
バッキンガム宮殿前の通り
バッキンガム宮殿
ピカデリーサーカス
相変わらず観光客が多く、暴動の気配は全くなかった。
tubeでアーセナル駅へ。ウディネーゼサポもちらほら。
アーセナル駅寄りのショップ。さてお目当ては宮市のユニ。残念ながら宮市は労働ビザ手続きのため日本に帰国中〜。
31 MIYAICHIプリント中〜。店員は最初 宮市を知らなかった。これにはビックリした。
「今季の新加入選手だ」と言ったら、店員はトップチームのメンバーリストを見て初めて宮市の存在を知った感じだったw
しかも後日、31 RYOが正式になるとは知る由もないw
黒線で消されている選手は。。。そう。もちろんバルサに移籍してしまったセスクw
宮市は下の方にあった。
早速着て31 MIYAICHIをアーセナルサポにアピっときました!!でも、この右のウォルコット似の青年は「Ryo!!」って言ってくれたから宮市を知っていた。嬉しかったっす。
事前にネットで予約したチケットを取りにチケットカウンターへ
1F席ゴール裏コーナー寄りで£35(¥4300ぐらい)これは納得のチケット代。
もう一つのショップへ。こっちの方がでかい。ここでユニフォームプリントコーナーへ行くと。。。
RYOじゃなくて、やっぱりMIYAICHIじゃんw。。。まあ、いい記念っすねw
綺麗に外されてましたwセスクのユニフォーム。
入場前に再びMIYAICHIアピール!!(左は会社の同期w)
ぜひともJリーグも導入を検討してほしい自動チケット読み取り機でエミレーツスタジアム入場〜。昨年の国際親善試合ブラジルvsアイルランド以来。
入場すると、まだ水をまいていた
キックオフ〜、CLアンセム等試合動画は後ほど。
マッチデープログラムの裏表紙の下にいましたMIYAICHI 31
ちょっと気になる記事を発見!そうですwもちろん。

ヴェルマーレンのインタビューに「最近大きなポテンシャルをもつ若手は?」という質問に真っ先に宮市と答えていた!しかもブラジル代表のネイマールと同じく!あまりにもひいき目すぎる見方かもしれないけどwこれは練習で宮市は相当チームメイトにインパクトを与えているとみた!
宮市の労働許可証を取得したニュース。デビューが待ち遠しい。
CLアンセムを早く聞きたい!
フランスリーグアン リールからの新加入選手 ジェルビーニョ
スピードあるドリブルが武器。宮市のライバル。 
ベンゲルはベンチ入り禁止処分でスタンドから観戦。しかし、この試合で隣の席にいたコーチを通じてベンチにいるコーチに指示を出していたことが後日判明。罰金処分に。
両チームメンバーリスト
この試合両チームのキープレイヤーがうまく撮れた1枚!
左からヴェルマーレン、ディナターレ、ウォルコット、ラムジー(多分)、ロシツキー
試合はウォルコットのゴールで1−0アーセナル勝利。というより辛勝。ウディネーゼもアーセナルをかなり苦しめるぐらいの内容。バルサに移籍したサンチェスがいたらと考えるとぞっとするウディネーゼの強さ。
アップを始める移籍候補ベントナーとアルシャビン。
この試合を振り返るとこんな感じ↓↓

他会場の結果。オシムが所属していたグラーツは引き分け。昨シーズン バルサを苦しめたコペンハーゲンが負け。アイマール、サビオラのベンフィカは引き分け。リヨンはCL強し。
試合終了後、急ぎ足でヴィクトリア駅へ。預けていたバックパックを受け取りガトウィックエクスプレスでガトウィック空港へ。このときかなりヘトヘトw
このとき時刻23:30頃だった気がする。翌朝のバルセロナ行きは6:20w
空港野宿は避け、近くのホテルで仮眠。数時間の宿泊とはいえこの仮眠は疲労回復に役立った。
さて翌日はクラシコ!

0 件のコメント:

コメントを投稿