2011年8月21日日曜日

成田〜フランクフルト〜デュッセルドルフ


2011/08/13
今回は箱崎からバスではなく、スカイアクセス特急(特急といっても普通の快速列車)で押上〜成田空港第二ビル47分¥1130というルートを発見!
初めての第二ターミナル
まさかJALに乗れるとは思わなかった。ルフトハンザもANAも高かった。。。

機内食で何とモスバーガー!JAL経営再建に向けていいコラボじゃないすか!
レシピを見ながらテリヤキバーガーを作る。
野菜を挟んでソースをかけて完成〜。CAさんの話によると、機内のハンバーグは100%ビーフだとか。店と違うらしく、まさに機内限定モスバーガー。
成田から12時間フランクフルト アムマイン空港に到着。
事前に予約をしておいたJALの無料送迎サービスで空港からデュッセルドルフまで3時間のバス移動。成田〜フランクフルト間のJAL航空券があれば誰でもこのサービスを利用可。これはかなり便利でお得。
デュッセルドルフに到着後、ホテルチェックイン。その後近くのドイツ料理屋へ。席に着いてもなかなか店員が来ないため、近くにいたブレーメンサポに聞いたら、「俺らも待っていて、待てば来るよ」とのこと(笑)
デュッセルドルフの地元ビール アルトビール0.3ℓ €1.5(¥165)と豚の皮付きロースト€14(¥1540)を注文。ビールは注文しなくても店員のおっちゃんが勝手にコースターに乗せていき、コースターに飲んだ数をチェックしていく方式だった。飲んでコップが空になったら、何も言わないと、どんどん、おっちゃんがビールを持ってくる”わんこそば”形式(笑)さすがに長時間フライト後なので2杯でやめておいた。
本日の部屋。ドアの鍵は非常に開けづらかった。
さて明日はブンデスリーガ初観戦。スケジュールの都合上、日本人所属クラブの試合ではないけれど(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿