2011年9月23日金曜日

羽田〜ソウル金浦〜明洞

Jリーグ勢がいつもACLでKリーグ勢に苦戦しているのを見て、やっぱり一度はKリーグを見とくべきだなという好奇心とサムゲタンを食いたいと思いたち、羽田からソウルへwww

初羽田空港国際線ターミナルに到着。浜松町からモノレールでわずか13分。改札を抜けるとそこはもうチェックインカウンター。アクセス良すぎてハマりそうw
出発までぶらぶら。ではなく、腹ごしらえ。羽田国際線ターミナルグルメを堪能することに。
タイフェアがやっていて、江戸小路の舞台ではムエタイがやっていた。タイ航空の宣伝もかねてやっていたので、次はバンコクかな!と思った瞬間だった。
国技館のお茶屋街に少し似てるwさて何を食べようかな。
どこの店も並んでいたが、串揚げ定食にビールというメニューに惹かれこの店をチョイスwほろ酔いでソウルへ突入しやす〜w
15:40ソウル(金浦)へ。つ〜か金浦便ありすぎwww
3連休の昼間発の羽田国際線ってこんなに空いているとは。新しさ満載の免税店エリア。
経営再建中のJALが最近安くてまたまた搭乗。本当は成田発のLCCイースタージェットを使う予定が満席でとれず。。。
え?。。。この時間(16:00すぎ)に機内食ってwwwいらないっすと思いつつ完食する。このとき胃袋に串揚げ、ちらし寿司、冷やしうどんwwwキムチ入らないっしょwww
わずか2時間ほどでソウル金浦空港到着。
わりと古い印象の空港。
到着ロビーから徒歩5分ほど遊歩道を歩き、空港鉄道AREX改札へ。これでソウル駅まで約30分。韓国版パスモT-moneyをファミマで買い、とりあえず10000ウォンをこの機械でチャージする。
深い地下を降りてホームへ
ソウル駅到着。空港みたいな駅。
地下鉄4号線でホテルのある東大門歴史運動公園駅へ。韓国は祝日ではないため、韓国リーマンの帰宅ラッシュに遭遇してしまった。
東大門歴史運動公園はただいま工事中。
立地を選びこのホテルにチェックイン。Expedia1500円引きクーポンで予約したWestern CO-OP Residence。1泊¥6900。
20:30ぐらい。早速、地下鉄で2駅ほどしか離れていない明洞へ。
小腹が空いてきた。
ホームにはウイルス対策消毒用にこんなものが。
このでかいipadが地下鉄のあらゆるところにあった。韓国はIT先進国と感じた瞬間。
明洞到着。歩いていて至る所で聞こえ、目に入る日本語。日本人韓流ブームで化粧品やら免税品やらを求めるおばさん、お姉さん方がウヨウヨいたw俺のようなKリーグ目当ての日本人はさぞかし希少かとww
ナイキショップ。日本人のくせに韓国代表ユニフォームを求めてw
韓国代表ユニフォームをあったものの、マーキングサービスはなかったため、買わないことにした。パクチソン効果かマンUのユニフォームがメインな感じのFootballフロア
そこで観光案内所へ行き、ソウルで一番大きなサッカーショップはどこか聞いたところ、東大門歴史運動公園駅の地下街にあるとのこと。さっき行ったよ、ていうw
小腹が減っている程度だったため、ソルロンタン、キムチ、白飯が食えるこのお店(http://www.seoulnavi.com/food/75/)に入る。
七味や塩を入れないと味があまりしないスープだった。食べ放題キムチに白飯最高っす。
7000ウォン(¥456)と物価安、円高に感謝。食べていると、次々と「あら、混んでるわね」「ソルロンタンください」と平気で日本語で注文しまくるおばさま方が来店。。。
と、窓の外を見ながらキムチを食べていると、若者によるデモ隊が通る。何のデモかわからないけど、日本の若者もそろそろ大規模にやるべきかとw
東大門歴史運動公園駅へ戻り、ブラブラしていたら何やら路上ダンスをする若者の群を発見。このエリアは韓国版原宿のようなファッション街。動画で振り返るとこんな感じ↓
おもしろ看板w
ホテルに帰りテレビを付けると野球のドキュメントがやっていた。日本同様、野球大国の韓国を痛感した。翌日は今回の旅のメインイベント Kリーグ FCソウルvs大田シチズンを観戦しにソウルW杯スタジアムへ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿