2010年9月11日土曜日

ロンドンのアメ横

2010年8月12日

やらかしてしまった(笑)


朝シャワーを浴びて出ると、なんと階段付近が水浸しに。シャワーの排水口がつまったことに気づかず。。。やっちまった。シャワーから出ると、そこにはオーナーが。「どうしたんですか?。。。。」ひたすら謝るしかなかった。タメ息をつきながらも、なんとか対処してくれた心優しいオーナーだったため、なんとかなった。本当に水回りは日本が一番安全だ。

今日はFootball行事が何もないため、ロンドンで観光していない所を地球の歩き方でチェック。行きたいというか、暇潰しに行ってみるか程度でまずはベイカーストリートのシャーロックホームズ博物館へ。


感想はとくになし(笑)
続いてそこまでファンではないハリーポッターのロケ地。キングスクロス駅の9と3/4番線ホームへ。やはり世界中からファンは見に来るそうで。


この後は、ロンドンの博物館美術館巡りにうんざりしていた俺にとって魅力的な町がロンドンにあることを発見。その場所とはカムデンタウン。ベイカーストリートからtubeで10分ほどのところにある。古着屋が多く、若者が多い町ということで早速行くことに。
印象としては、日本でいうと上野のアメ横のような町。うさんくさい店が多い。

イングランド代表のユニフォームも£20とかなり怪しげな価格。ぱっと見、パチもんかどうかわからないが、価格が本物と保証していない。ピカデリーのサッカーショップでジェラードのユニフォームは買うことに。

でもかなり世界の食べ物が食べれる屋台がたくさんあり、食事のまずいイギリスでも、ここにくれば、中華、インド、トルコと色々あるから、レストランより気楽に食事ができる。



腹が減ったため、炒めた牛肉と俺のあまり苦手なキノコ入りのパンを食べることに。これがなかなかうまかった(£3.5)
ユニフォームを買いにオックスフォドサーカスヘ

ロンドンでFootballグッズをまとめて買うならここ。Soccer Scene。なぜSoccer?アメリカの表現を嫌うイギリス人なだけに不思議だった。ここでイングランド代表のジェラードのネーム入りのユニフォーム(£50)とセール品で安くなっていたから即購入。が、これには少し飽きれた話があって、ネームを入れるのに30分かかると言われて30分後来たら、できてない状況。「まだ?」って聞いたら、聞き取りづらいブリティッシュ英語で言い訳され、40分まつことに。1時間と聞き間違えたとは思えないし、ちゃんとハーフアワーと言っていたのに。さすが納期通りに仕事をする感覚が欠けているのかな。
これがそのときのユニフォーム。猛暑の日本には最適。半分ふざんけな〜って顔の俺。

宿で知り合った日本人の方と記念撮影。大学院で世界中の文学研究をしているとのことで、非常にタメになる話を聞かせてもらった。こういうときが一番勉強になる。学校ではなく。
さて次の日は日本へ帰国。帰りたくね〜と思いながら就寝。荷造りを始める。

0 件のコメント:

コメントを投稿