2011年5月22日日曜日

City Of Manchester〜London

2011.05.05

ホテルをチェックアウト。現在、世界で一番資金力のあるクラブManchester Cityが気になった。そのホームスタジアムCity of Manchesterに行くことにした。
Manchester Piccadilly GardensからバスでSport Cityまで10分程
本当に誰もいなかった。。。
陸上競技場も併設
お待ちかねのショップへ
ビッククラブらしい店内

「お〜デヨングがスライディングするとき」
デヨングのスライディングはプレミアでも破壊力抜群。
各国代表選手が揃う。せっかくなので、個人的に見てて好きな悪童45バロテッリのホーム、司令塔21シウバのアウェイユニフォーム(ネーム入り)各£45(約¥5000)を購入。Jリーグのユニフォームもこれぐらい安くなりませんかね。。。(苦笑)
店員の兄ちゃん「どこから来た?」
俺「日本からだよ」
店員の兄ちゃん「Nakamura! Inamoto!」
俺「ありがとう(笑)次は本田圭祐がプレミアに来るかも。本田知ってる?」
店員の兄ちゃん「本田知ってるよ。今どこにいるの?」
俺「CSKAモスクワだよ」

とまあこんな軽い会話がたまらなく楽しい。
スタジアムツアーは残念ながら15:30まで予約で一杯ということでパス。Londonへ戻ることにした。
バスでManchesterへ
Manchester市内
腹ごしらえにピザパンにチーズパンとコーヒー£5ぐらい
Manchester Piccadilly駅
London Euston駅行きのVirgin Trainを待つ。London行きは20分に1本来るから便利。
Manchesterを出発。
撮った写真をfacebookにアップ。
Manchesterから2時間でLondon Eustonに到着。
宿知り合ったサッカー好きの日本人の方が明日日本へ帰国するということで、食事をすることに。宿の管理人さんおすすめのギリシャ料理店 Vasisへ(Great Portland Street付近)
ギリシャビール KEO
なかなか飲みやすくて美味しい
前菜
ギリシャ料理はあっさりした料理だった。今度ギリシャにも行ってみたいと思った。もちろんFootball観戦もかねて。

記念の1枚!
宿へ戻るときにかわいいわんちゃんに遭遇。

明日は思いつきとノリでベルギー ブリュッセルへ。

0 件のコメント:

コメントを投稿