2011年5月29日日曜日

Fulham vs Liverpool in Craven Cottage 〜Barcrays Premier League〜

2011.05.09PM 

Putney Bridge駅から徒歩20分ほど。テムズ川沿いの公園を歩くとFulhamの本拠地Craven Cottageはある。キックオフから5分ほどして入場。普通に遅刻(笑)俳優ヒューグラントも応援しているこのFulham。もちろん稲本潤一、元韓国代表ソルギヒョンらアジア人にも縁のあるクラブ。
キックオフしているのにまだ入場していない人がこんなにいた
入場して席に着くと、すでにLiverpoolは先制していた
前半40分過ぎに早めに売店で腹ごしらえ。
ビール+ホットドッグ£5(約¥650)
何故か屋根から水が漏れてました。。。ちなみにこの日の天候は快晴。雨漏りではないです(笑)
このクレイブンコテージはものすごく古い。建設されたのは1780年。チケットが残る最初の試合が行われたのは1886年vsミネルヴァ戦。
Liverpoolファンの俺にはたまらない大勝!周りのFulhamサポにわからないように小さくガッツポーズを5回した(笑)本当にキングケニーダルグリッシュ万歳!!
この試合を見てて改めて来季に向けて収穫が多かったLiverpoolを見れてよかった。
①若手の積極起用(フラナガン、スペアリング、ケリー、ロビンソン、シェルビーら)
②新加入スアレスの突破力
③マキシの得点力アップ
ルーカスがチームのMVP
⑤ジェラードやトーレス(もう放出したけど)に頼らないチーム作り成功
ホームチームFulhamが大敗(Fulham1−Liverpool5)してイラツイているせいか、なかなか警備員は写真を撮ってくれなかった。頼むこと3人目。かなりぶれてるし、幽霊みたいな俺(笑)
ちょうどゲートを出たら明らかに選手のサイン待ちをしている人達がたまっていた。これを見て、待たない訳にはいかんだろ(笑)ペンはないけど、隣の人が持っていたので借りて、プログラムも買っていたし、それに書いてもらうことに!待つこと30分ぐらい。。。
Jコールゲット!!
ジェイミーキャラガーゲット〜!!でもやっぱりジェラードが欲しい。。。と贅沢を思う俺。
このとき、長友が見れなかった悔しさを一瞬忘れることができた。
試合の模様、Liverpoolの応援、サインゲットの模様など、動画で振り返るとこんな感じ↓
明日は残念な帰国。

0 件のコメント:

コメントを投稿