2011年5月26日木曜日

Intel vs Fiorentina in Stadio Giuseppe Meazza〜Lega Calcio Serie A〜

2011.05.08

プレミアの次はセリエA。

もちろんお目当ては(FC東京サポとして(笑))Nagatomo!!

MilanoはMalpensa、Linate、Bergamoと3つの空港があるけれども、今回はMilano市内に最も近いLinate空港を選んだ。London Heathrow空港からアリタリア航空でMilanoまで。



Londonから2時間程でMilanoに到着
ホテル(hotel Brianza)にチェックイン。ミラノ中央駅から地下鉄で1駅ほど離れたところにあるダウンタウン街のホテル。1泊朝食付き¥6000ぐらい。
地下鉄でまずはDuomoへ。
Duomo。この付近はミサンガを強制的に付けてくる黒人いるので、注意が必要。特に日本人は。
途中までトラムで移動し、そこからバスでStadio Giuseppe Meazza(サンシーロ)へ
当日券販売所。余裕で購入可。ダービーとかではない限りはここで定価で購入可。
腹ごしらえ。この人の隣にいるオヤジはレッジーナのキャップをかぶっていた。俺のことを日本人だと気づいたか「Shunsuke Nakamura!」と言われ、「俺の名前もNakamuraだよ(笑)」と言うと、喜んでいた。マンチェスターに続いて、Footballでつながる会話。
パニーニ。細いソーセージ風でちょい辛め。€4(約¥450)
ビールも€4
日の丸を発見!長友効果。
試合開始30分前に入る。
試合前練習風景。長友は。。。
ジラルディーノ健在のフィオレンティーナ
お辞儀パフォーマンスで仲良しなサネッティと長友
なぜかスタンドにホンジュラス代表 スアソがいた!
エトー、ミリート、パンデフ、パッツィーニとライバルが多いため、なかなか出場できないのか。
この日はオフのインテリスタにはウェズレイと呼ばれるスナイデル。スタンドの真下を見たらいた(笑)
スタンドをフラフラしていたらインテル モラッティ会長を発見。
いい感じに警備の兄ちゃんも写った(笑)
レオナルド監督。
試合は3−1とIntelの快勝。
やっぱり、昨日プレミアの試合を見た後、この試合を見ると、セリエAとプレミアのレベルの差を感じた。寄せの早さ、パススピード、試合展開、平均観客数など、プレミアの方が上だと感じた。ミランの優勝が決まり、モチベーションの問題もあるだろうけど。今季CLで(昨日観戦した)スパーズがインテル、ミランに勝ったという事実がそれを証明している気がする。
長友の詳細は下記動画で(笑)
動画で振り返るとこんな感じ↓
Milanのリーグ優勝が決まったため、町中にチラホラ旗が見えた。
Duomo付近のMilanオフィシャルショップ。なぜか、Intelオフィシャルショップは前はあったのになくなっていた。サンシーロ内のメガストアで長友のユニフォームを買うことにした。
フラフラとホテル周辺を歩いていたらこんな通りを発見。そろそろ腹が減ったので、夕食場所を探すことに。でも、なんかパスタ、ピザとかより中華が食べたくなった(笑)
何もMilanoに来てイタリアンでなくてもいいでしょ。という判断(笑)前回Intel vs Chelsea観戦時にパスタ、ピザを満喫したからというのもある。
CLオフィシャルスポンサー ハイネケン
青菜炒め、炒飯。Milanoに限らず、どこに行ってもやはり中華は美味かった。
タイトなスケジュールだけど、明日またLondonへ戻り、今回の旅で最後の試合 フルアムvsリバプールを観戦する。

0 件のコメント:

コメントを投稿