2011年5月25日水曜日

Tottenham vs Blackpool in White Hart Lane 〜Barcrays Premier League〜

2011.05.07 PM

ブリュッセル北駅の怪しい地区を観光、というより見学(?)した後、ブリュッセル南駅からEurostarでLondonへ戻る。今日は17:30からWhite Hart Laneでトットナムvsブラックプールを観戦する。さらば、ブリュッセル!
出国手続きをする
チョコ入りのココア€2
London St Pancras駅到着。
来年2012年ロンドン五輪に向けて五輪マークがあった。
Eurostar
St Pancras駅構内の五輪ショップ。まだ盛り上がりがない。
tubeでWhite Hart Laneの最寄り駅 Seven sistersへ

この付近は黒人が多い地域で、治安があまり良くないと聞く。Seven sistersから歩くこと20分程。
スタジアムに入る前に腹ごしらえ。ベーコンチーズバーガー£4(約¥500)
値段も美味しさもデカかった!

スパーズオフィシャルショップ。店内はめちゃ混みだった。
スアジアムに入るとキックオフまで、ここでビール飲んだり喋ったりするスパーズサポ。
もちろんスタンドでビールは飲めない。
ビンではなく、ペットボトルのカールスバーグ。
「言葉には気をつけましょう!」という警告。
人種差別用語は絶対に言ってはいけない。これはJリーグでも問題になった↓(http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2011/04/30/kiji/K20110430000726030.html)
でも、こっちの人は100%Fuckを連発するけど、あれはいいんですかね(笑)
プログラム£5。いつもこんなしっかりしているプログラムを売っているわけではなく、1960ー1961に2冠達成(FAカップ、プレミアリーグ)をしてから50周年記念ということで記念版のようなプログラムを販売している。歴史を感じる。この歴史、Jリーグにも欲しい。
スタンドへ入る
世界屈指の左サイドハーフに成長した ギャレス ベイル
この試合の観戦理由はほとんど彼を見るためです。スカウトじゃないけど。
ラフィーことラファエル ファンデルファールト。
今季のスパーズは彼の加入が大きかった。
途中から投入されたクラウチ。細くて長いという体系が自分と似ているから親近感がわく。
ラフィーと同じくチームの司令塔 ルカ モドリッチ
EURO2008の活躍からまたさらに成長していた。
この試合同点ゴールを決めたジャーメイン デフォー
この人のシュートの振りはいつ見ても本当に早くて強い。
試合終了後スタジアム周辺。馬に乗る警察官。視野が高いから警備しやすいのかな。
帰宅するサポーター
結局試合は1−1のドロー。スパーズの圧勝を予想していたが、ブラックプールも残留のために必死になっていた。左足のFKが得意なチャーリーアダムなど地味な選手が多いけど、フィジカルが強く攻守両面でハードワークする選手が多いブラックプールだった。
俺はスパーズサポではないけど、White Hart Laneはまた来たくなったスタジアムだった。

動画で振り返るとこんな感じ↓
明日は長友を見にミラノへ。

0 件のコメント:

コメントを投稿