2011年5月3日火曜日

箱崎〜成田空港〜Heathrow〜Great Portland Street



2011/5/02

T-CAT(箱崎)より、リムジンバスで成田へ。
25歳以下、65歳以上は¥2000というお得なキャンペーンを利用した。
相変わらず、空いてて快適(笑)
初めてロンドン行きのANAに搭乗。ついに、定番のヴァージンアトランティック航空、地獄のバンコク経由タイ航空ではなく。快適すぎる。機内食↓

ハーゲンダッツが出てきた!
スティーブジョブズは恐ろしい人間だ。。。
映画3本(幸せの始まり方、トロンレガシー、いぬの映画)ジョブズの本、若干の睡眠で11時間ちょっとでLondon Heathrowに到着。
ヒースローエクスプレスでPaddingtonまで15分。と思いきや乗ってみると各駅停車のヒースローコネクトに乗車してしまったためPaddingtonまで30分かかった。
Paddingtonからtubeで3駅ほどでGreat Portland Street駅へ到着。徒歩3分圏内にRegent's Parkという好立地な場所。昨年の8月以来のLondon。なんか帰ってきたって感じ。


Great Portland Street駅から徒歩5分ほどで宿(http://www.gendai.co.uk/ggh/index.html)に到着。Londonに来たら何度か滞在しているVictoria駅周辺の宿から返信がなかったため、急遽、この宿を予約した。宿の管理人の方は日本人で優しいおばちゃんだった。「身長高いですね!うちのベッドはみんな小さめだから大丈夫かな。。。」と心配してくれた(笑)案内された部屋は通りに面していてちょっとうるさいが、でも陽が差し込んで快適な部屋だった。
その後、tescoでビール、水、ベーグル、ポテチ等を食材を購入し、現地在住の知り合いの方と宿の方と談笑。写真撮れば良かった。。。まあのちのち。何と最初はFootball話から始まったけど、だんだん東日本大地震の話、ロイヤルウエディングの話、日本の政治の話までめっちゃ内容の濃いタメになる話で勉強になった。

0 件のコメント:

コメントを投稿