2011年5月25日水曜日

Brusselesの裏側

2011.05.07 AM

朝食を食べ、ホテルをチェックアウト。ブリュッセルの裏を見たいために、早速ブリュッセル北駅を目指す。と、その前にこのホテル(Queen Anne Hotel)で奇妙なエレベーターに遭遇した。これはまず日本では見れない(笑)
その模様を動画で↓
ブリュッセル北駅までホテルから歩くこと15分ほど。人はあまり歩いていない。

ブリュッセル北駅はEurostarが発着するブリュッセル南駅とは雰囲気がちょっと違う。
北駅の東側の線路沿いに、怪しい地域があるという。怪しい地域って、そう、風俗街です。
画像を追加
閑散としている
この「飾り窓」と呼ばれるこの風俗はオランダ アムステルダムが有名で観光地みたいになってるらしいけど、ここブリュッセルにもあるとは知らなかった。女性が窓越しに通りかかる客を見つめる。朝9:00ぐらいだけど、結構窓に女性が座っていた。おそらく、値段交渉している男性。さすがに俺は行きたいとは思わなかった。
朝だからか、いない窓もちらほら。
この付近を歩いていて、あの高貴なグランプラスを忘れてしまった。と、同時に俺の中でベルギーの印象が変わってしまった。

と、ここでブリュッセルの裏側は終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿