2011年5月19日木曜日

Stonehenge

2011.05.03

昨日Londonに到着。特にこの日は何も旅の計画を入れていなかった。どうしよう。と、そんな時、宿のキッチンで私と同じようにサッカー観戦と観光目的でLondonに来たという札幌在住の日本人男性と知り合いになった。彼が今日Stonehengeに行くという。しかもレンタカーを使うということで、お願いをして同行させて頂くことに。ラッキー!!
レンタカー会社(地球の歩き方に乗っていた)がこの宿の最寄り駅である地下鉄Great Portland Street駅からHendon Central駅まで20分ほど。
駅でもう一人日本人の男性と合流することに。こちらの方も初対面。彼は実家の近くに住んでいて、しかも自分の高校の隣の大学出身という何とも社会は狭いと感じさせられた瞬間だった。
Hendon Central駅
レンタカー会社(http://www.jemuk.co.uk/)
さて出発!!時差ぼけもあり、車酔いもしやすい俺は助手席に乗せてもらうことに。
途中のサービスエリア。ここで現金をおろす。財布には日本円しかなかったから。でも、なぜか、£40しかおろせなかった。しけたATMやなと思った。
同行させて頂いたお二方。感謝してます。ありがとうございます!!
London市内からStonehengeまで車で1時間半〜2時間程。出発してから20〜30分してもう風景は緑のきれいな芝生一面。
そして出発してから2時間程。見えてきた〜!!Stonehenge!!
石を押す!!
さてStonehengeはここまで。次はSalisburyへ行くことに。イギリスへ来るのは5回目だけど、Football以外全く興味がないから知らなかったけど、有名な観光地らしい。軽井沢みたいな所かな。
Salisburyへ到着
昼食はイタリアン。3人で割り勘して1人£10ぐらい。
Salisbury大聖堂
土産物屋
聖堂内
Salisbury付近にいた牛
Londonへ
明日はマンチェスターへ。シャルケ 内田 ラウールを観戦。

0 件のコメント:

コメントを投稿